スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一応ブログ復活。
ほぼ1日だけの閉鎖でした。
ブログのほうは元々感染していなかったのですが、
二次感染だけは防ぎたかったので、念の為に閉鎖して
自分のPc優先で駆除+スキャンしまくってました。

もぉPCのほうはウイルス・スパイウェアもちゃんとチェックして
RSのIDのほうもなにも被害がなかった為、大丈夫です!

ご迷惑おかけしました><
心配して下さった方、色々手伝ってくださった方には本当に感謝です!


まず、今回の説明なんだけど。長文になりますので、
スルーしてくださって結構です。


***

FC2のブログの訪問者リストから、「この人の名前知ってる」と思い
あるブログ訪れました。

ブログにアクセスした瞬間右下からウイルスソフトが
「次のソフトを削除しますTrajan」
というのが5個ぐらい出てきまして・・・

そのブログをすぐaguseのゲートウェイでつなげたところ、
マルチウェアが5個は最低あったかと思います。

でそのブログ繋げたのが2時くらい。
すぐには危機感持たなかったので
寝ちゃいました(普通ならすぐ対応しろよw

起きてからさすがにやばいかなぁと思い出して
とりあえず10時頃RSにIN。
装備等なにも問題がありませんでした。

でも一応ウイルススキャン等やろうと思い立ち11時。
ブログもとりあえずこの時点で一時閉鎖しました。

まずSpybotを入れて(以前も一回使ったことあったので)
数個普通に出てきました。でもクッキー関係だったかと思うので
深刻なのはありませんでした(たぶん・・・
駆除終わってからまたスキャン。

それからウイルスソフトでスキャン。
ウイルス1個出てきてました。
ファイルの感じからは以前いれてた圧縮ファイルの中で
今回とは関係ないかな?とは思ったけれど、
駆除等やってまたスキャン。

オンラインスキャンもそれからやりました。
でもあまりにも時間かかり過ぎて、待ってる間に寝てしまって
途中友達からメールきてたのに気づかず
後で「度胸あるな・・・w」と言われました^^;;

友達のほうにもまた夕方INしてもらって、パスも変えてもらって
問題なく、夜自分のPCも大丈夫だと判断したのでまたパスも変更。

ノーロガーも一応入れて使い出してるのですが、
なんかゲームガードと相性よくないのかウィンドウモードとかじゃ
ノーロガーが失敗するっていうか・・・
なんとか使えるようにまた調べます。

感染先のブログ主さんには二次感染防ぎたかったので
aguseのゲートウェイからそのブログに非公開コメントでお伝えしたのと
友達が同じGにはいっているようだったので、
そちらからもブログ閉鎖してもらうように頼みました。

他にも被害にあっている方がいなければいいんだけどなぁ・・・

***


これから訪問者リストとか知っている人とかでも
安易にブログ見ないほうがいいですね・・・aguseでチェックしても
ウイルスやら、マルチウェア来たし・・・ゲートウェイでサイト見だしたら
やっと感染してるって気づいたりして。

ゲートウェイで見ないと本当に危険だと思いました><

今回の事で、訪問者リストには自分から記録残さないようにしようと思いましたし
訪問者リストからブログまわらないようにします(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

知り合いのブログからのリンクであっても危険なので、
RS関係のブログとかはもうIEとかブラウザで直接みないようにしますorz

後、アクセルさんは「里庵のブログ重いんだけど」て言ってて
一時aguseのポップアップツール消そうかと思いましたが、
今回のこともあるので、用心の為にやっぱりしばらくは
このブログで適用させることにします><
少々重くなりますが、ご了承お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

後、念の為に前書いてた記事は全部非公開にしました。
また公開出来そうになれば記事も公開していこうと思います。


PS.今回のテンプレートはあたしに似合ってるかと思うんだけど、
どーかなぁ(-ω- ?)

では(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/08/22 13:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<・・・・・ | ホーム | ヽ(゚Д゚;)ノ!!+増幅日記>>
コメント
ほんまよかったね><
なんかリニューアルしたみたいで、良い感じじゃないですかw
【2009/08/23 19:34】 URL | セブン #-[ 編集] | page top↑
ありがとー><
>セヴンさん

セヴンちゃんのおかげで助かりました(´;ω;`)ウゥゥ
なかなか良い感じでしょ。゚+.(・∀・)゚+.゚

【2009/08/28 17:45】 URL | りあん #8Y4d93Uo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://rian0226.blog123.fc2.com/tb.php/137-01cf63f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
